SSブログ

中国移籍のドログバが上海に到着 [徒然]



中国リーグ、すごいですね。
大物選手の加入。ちょっとうらやましいのですが。。。
すごい選手が間近にいるって言うのは、その他の選手にとってはものすごく良い刺激、勉強になるでしょう。
これで中国サッカーのレベルが上がると、Jリーグのアジアでの活躍がますます遠のいていくのでは。
なーんてことはありませんよ。きっと。
Jリーグも頑張っていくぜ!
アジア全体としてのレベルが上がることは非常に良いことです。
前向きにいきましょう!前向きに。

どこかのコラムで、Jリーグもドイツブンデスリーグのように、ドイツ人枠みたいの取り入れたら良いんじゃないかー。なんてのを読んだ覚えがありますが、良いと思います。これ。
大物じゃなくても、ガッツある海外有力選手、若手なんかをどんどん呼べたらよいと思います。
現状みたいに、ドイツリーグからも一目置かれるようになってきたJリーグ。
ここで活躍すればドルトムントやシャルケにも入れるんだぜー!
なんていうのともっと世界にアピールしてく必要あるんじゃないかな。

人が集まればお金が集まる。レベルが上がる。
お金が集まれば人が集まる。レベルが上がる。

そしていつか、、、W杯で、、、優勝。。。

なせばなる。
イメージを持つことが大切です。
信じて、そしてそれを望まなければ、夢はけして実現できないんですよね!

世界から何を言われようと。

「目標はW杯優勝です。」

だよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。