SSブログ

恐怖の種―中国に満ちあふれる有害物質 [庶民コラム]



人事ではすまされません。

中国から多くの食品、商品が輸入されています。
スーパーにいけばどこを見ても「生産地:中国」を目にします。
汚染された空気は雲になり、風にのり、雨となって日本にも降ってきます。
黄砂が飛んでくることもあります。

しかしながら、どんなに声を上げようとも、中国でのこの問題が早々と解決することはないでしょう。
困ったものです。
もう、自衛しかありません。全く被害を受けないようにするのは、たぶん不可能。
でも少しでも、ちょっと気をつけるだけでも違うかも知れません。
そう信じるしかない。

ここ何年も、ほぼ、中国産の野菜とか、買っていません。
外食すると、おそらく、、、絶対中国産使ってるだろうなー。
そういう思いもあり、極力外食しません。
とは言え、完全にシャットアウトすることは絶対に無理。
あんまり神経質すぎることもないとは思うけど、、、
それでも、食器類なんかも、中国製は使いません。どうにも怪しい気がしますので。

長い目でみて、中国製、中国産のものが本当に安いのか。
大いに疑問です。


もうひとつ問題が。
原発以降の国産の食べ物。こちらもかなり心配です。
目に見えない。直に健康被害がでない。だから怖い。
将来、放射能の影響で病気になったとしても、証明できない。

いったい何を食べたらいいのか。

生きていくためには食べないといけない。空気を吸わなければいけない。

科学物質や放射線に耐えられる体に変わるしかないのか。。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。