SSブログ

この夏は子どもにもサングラスを [庶民コラム]



そっかー。確かに、まぶしいとかだけじゃなく、帽子とサングラス、子供にも付けさせたほうが良いようですね。でも、直にはずしちゃうだろうなー、付けさせても。

この写真みたいにかわいいサングラスなら、とっても良いですね。
目をすっぽり覆う大き目の物が良いようですね。

紫外線ですら体に悪いんだから、ガンマ線とか、、だめに決まってる!
X線だってあまり浴びないほうが良いようだし。
(肺がんの検査やバリウムを飲んでの胃の検査。日本人に癌が多いのは検診の受けすぎだとかいう話も。。)

元気な人で、タバコ吸いまくっていても長生きする人もいれば、、、若くして命を落とす人もいますし。
本当のところ、いったい何が体にいいのか、いけないのか。

情報はいろいろ入手し易い世の中になりましたが、本当に有用な情報は個人が取捨選択しなければならないので、それはそれで難しい。すんごーい物知りの生き字引のおじいちゃん、おばあちゃんがそばにいてくれると、それが一番良いのかもしれませんね。



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

ため息の午後

小さい子どものサングラス姿、おしゃまでかわいいですよね(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-24 20:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。